人気のジュエリーからハワイアンジュエリーまで幅広い情報が集まっているサイトです。

茨城県つくば市で特別なハワイアンジュエリーを買えるお店。

PUA ALLY

2017.1.26

茨城県つくば市で特別なハワイアンジュエリーを取り扱っている店舗がある事を知っていますか?

ハワイアンジュエリーのお話の前に、いまプレゼントにネックレスなどのジュエリーを選ぶ人が増えている事を知っていますか。なぜ、いろいろなプレゼントがある中で、ジュエリーが選ばれているのかを少し書いてみようと思います。

プレゼントして人気があるのはジュエリー!

プレゼントとして人気があるのは、お財布やお花、香水などを選ぶ人もいると思います。また、旅行や素敵なレストランにディナーを食べに行く。なんて人もいると思います。あなたはなぜ、プレゼントを贈ろうと思いましたか?大切な人にあなたの思いを伝える為だと思います。ついつい忘れてしまう感謝の気持ちなどをプレゼントとして贈る。素敵な事ですよね。感謝の気持ちや愛情などは積み重ねていく事によって、友達から親友へ、恋人から夫婦へと成長していくものです。また、良好な関係を継続して行く為にもっとも必要な事は相手がしてくれた事に感謝の気持ちを表す事だとも言われています。

なぜ、いろいろなプレゼントがある中でジュエリーを選ぶ人が増えているのか?それは2つの理由があるんです。

まず、ひとつ目はいつでも身に付け続けられる。という事です。
せっかく贈るプレゼントです。いつも使い続けてもらいたいですよね。いつも使い続けてもらう為には、重すぎない事。大きすぎない事。この要素が大切なんです。ジュエリーってこの2つの特性がありますよね。

そして、ふたつ目の理由は。素材として変化に強い事です。
ながい時間使い続けてもらう為には、変化に強い素材である必要があります。水にぬれても大丈夫。太陽の強い紫外線に当たっても大丈夫。何年経っても使い続ける事ができる。これもジュエリーの特徴です。だから、アフリカのツタンカーメンの棺も何があっても変化しない棺にミイラとして保管して復活してくる事を信じていたんです。

この2つの特徴がプレゼントにジュエリーが選ばれている理由なんです。大切なあなたの思いを簡単に忘れてしまわない為に、いつも身に付け続けられて、何年経っても変化に強い素材で渡す事に意味があるんです。ふとした時に、あなたが贈ったジュエリーを見て、あなたの愛情を思い出してもらい。それぞれの関係が良好でい続ける事を応援できるのもジュエリーの特徴なんです。

茨城県 ハワイアンジュエリー

プレゼントにジュエリーの中でもハワイアンジュエリーを選ぶ人が増えている。

それでは、大切な人にジュエリーを贈ろう!となった時に、おすすめなアイテムはずばり、ネックレスです。なぜなら、指輪はサイズを調べる必要がありますが、ネックレスであればほとんどの人の首にかけてあげる事ができるフリーザイズだからです。

そして、ハワイアンジュエリーを選ぶ人が増えている理由はその形に秘められている意味にあるのです。なんとなく流行っているデザインを選ぶ事は悪い事ではありませんが。せっかくですから、語れるプレゼントを贈ると更に喜ばれるんです。なぜ、ハワイアンジュエリーが語れるジュエリーなのかというと、彫られている模様にも意味があるし、様々な形にも素敵な意味があるからなのです。

模様の意味にはいくつかあります。

例えば、クムリポという模様がります。この模様はお花や波などが彫り込まれているのですが、この模様は「大切な人を守る」という意味があって、プレゼントしてとても素敵な意味があります。

ハワイアンジュエリーの模様の意味を詳しく知りたい方はここをクリック。

また、彫り込まれている模様ではなく。形状そのものにも意味があるんです。

例えば、プルメリア。【大切な人の幸せを願う】という意味があるので、身に付けると幸せになれると言われているんです。
プルメリアの意味を詳しく知りたい方は、ここをクリック。

その他のハワイアンジュエリーのモチーフの意味を詳しく知りたい方は、ここをクリック。

このように、意味があるプレゼントを贈ってもらえる事は、男性にとっても女性にとっても、嬉しい事ですよね。だからいま、多くの人にハワイアンジュエリーが人気なのです。

そして、数あるハワイアンジュエリーブランドがある中でも伝統的な技法を貫いているブランドがアンドモアと取引をはじめているんです。

日本国内にしっかりとサポートをし続けられるようにと日本で初めて東京に専門の工房を立ち上げたハワイアンジュエリーブランドがプアアリです。プアアリの工房では数多くのハワイアンジュエリーブランドのエングレイバー(彫り師)を育てる事にも力を入れているので、多くのハワイアンジュエリーブランドがプアアリの彫りを基本としています。もともとハワイアンジュエリーは1本1本職人が手で彫り上げていくので、クオリティーが高いモノは大量生産をすることができません。

その為に、取引が出来る店舗は限られているのが現状です。そんな中、信頼ができる販売スタッフを揃えているアンドモアがプアアリと提携をして、取り扱う事になったのです。茨城県ではプアアリの商品を取り扱えるのは現在アンドモアだけなのです。プアアリの特徴はその彫りの美しさにあります。彫りの深さ。深さが生み出す立体感が他のブランドの商品とは別物と言ってもいいかもしれません。

結婚指輪やペアリングを検討している方は、アンドモアでは多くのブランドジュエリーも取り扱っているので、信頼が出来るスタッフがしっかりと対応をしてくれるので、まずは気軽に相談に行ってみる事をお勧めしますよ!

 

茨城県つくば市に特別なハワイアンジュエリーを購入できるお店。
お店の名はイオンモールの中にあるアンドモアです。

〒305-0071 茨城県つくば市稲岡66-1 イオンモールつくば1F
http://tsukuba-aeonmall.com/shop/detail/297
電話 029-896-6172

人気のジュエリーがたくさんあるお店なのでつくば市周辺の人達はもう知っている人も多いと思います。

著者:PUA ALLY(詳細をみる)

東京の恵比寿でハワイアンジュエリー専門店として11年目を迎えています。ハワイアンジュエリーを身に付けるすばらしさをみなさんに知ってもらえればと考え情報発信をしています。