人気のジュエリーからハワイアンジュエリーまで幅広い情報が集まっているサイトです。

恵比寿デートで今注目!彼女が喜ぶデートスポット『東京指輪工房コーダルハーモニー』

恵比寿でデートをするならどこがいい?

『住みたい街ランキング』でランキングトップ3に常連の街・恵比寿は、さまざまな注目のスポットや話題のショップが点在してあり、多くの人で賑わっています。恵比寿でデートしようと計画するとまず考えられるのは、定番の恵比寿ガーデンプレイスで夜景やディナーを楽しむことや、人気のカフェやレストラン、ショップ巡りをすることなどが挙がるでしょう。いろいろなデートスポットの候補がある中で、2人の想い出をより深めることができるデートスポットをご存知でしょうか?

色々なデートを楽しんできたカップルにこそオススメしたい場所があります。そのオススメのデートスポットは、指輪をはじめとするジュエリーを手作り体験ができる『東京指輪工房 コーダルハーモニー』です。たまには2人でじっくり世界にひとつだけのジュエリー作りを体験し、ゆったりとした時間と楽しい想い出を共有するのはいかがでしょうか?

 

今注目されている『東京指輪工房 コーダルハーモニー』ってなに?

『東京指輪工房 コーダルハーモニー』をご存知でしょうか?指輪工房という名前から想像出来る通り、コーダルハーモニーは指輪をはじめとしたジュエリーを制作できるショップです。こちらの工房は、JR恵比寿駅から歩いて3分と駅前にありアクセスが非常にいいでしょう。こちらでは当日作業が最短1時間ほどで、シルバーリングを作り持ち帰ることもできます。数時間2人で一緒に作業することでコミュニケーションをより深め、楽しい想い出をつくることができるでしょう。こちらのコーダルハーモニーではいくつかコースがあり、結婚指輪や婚約指輪を作る本格的なものからシルバーリングなどその日に持ち返れるものまで、全部で7つのコースがあります。基本的に事前予約が必要となりますが、予約さえすれば当日手ぶらで訪れることが可能なので気楽に行けるのも人気のひとつです。

そもそも『東京指輪工房コーダルハーモニー』は2006年に設立され、こちらのスタッフはジュエリースクールの講師でジュエリーを制作する設備も充実しているので、安心して作業に取り掛かれる環境が整っています。HPでは実際に使用するジュエリー制作の道具が1つ1つ丁寧に説明されているので、作るイメージを想像しやすくなるでしょう。さらにこちらの工房では、実際に現役のジュエリーデザイナーが同じ環境で制作しているので、ものづくりの空気感も味わえ楽しめます。

 

コーダルハーモニーの人気ポイントはこれ!

『東京指輪工房 コーダルハーモニー』は、デートスポットとしてなぜ注目されているのでしょうか。コーダルハーモニーがデートスポットとして人気のポイントは主に5つあります。その人気のポイントは、【1.コースの種類が豊富】・【2.高級素材で作れる】・【3.理想のペアリングをつくれる】・【4.サポート体制がしっかりしている】・【5.利便性の高い立地と時間】です。それぞれのポイントを細かくみていきましょう。

 

  1. コースの種類が豊富

上でも説明しましたが、コーダルハーモニーでは手作りアクセサリーのコースが7つあります。それらは、【手作り結婚指輪】・【手作り婚約指輪】・【手作りペアリング】・【手作りベビーリング】・【手作りシルバーリング】・【手作りネックレス】・【手作りバングル】です。今回はカップルに人気の【手作りペアリング】コースを中心にそれぞれ詳しく見ていきます。

【手作りペアリング】コースでは、さらに<彫金制作コース>と<WAX制作コース>とで2種類の作り方を選ぶことが可能です。<彫金制作コース>は、当日2時間ほどで切る・溶接・磨くなどの作業をし、リングを完成させます。こちらは当日リングを持ち帰りたいというカップルに人気の定番コースです。もう一つの<WAX制作コース>は、当日3~4時間ほどでロウソクのような状態の素材WAXを用いて型から指輪を作成します。指輪のデザインにこだわりたいカップルや物をつくることが好きなカップルに人気です。しかしこちらのコースは、完成までに数週間の時間が要するので、選ぶ際は注意が必要でしょう。どちらのコースにしても、指輪のデザインや作業についての話題で会話が弾むこと間違いありません。

【手作りシルバーリング】コースは全コースの中でも作業時間が短く1時間ほどで完成できるので、デート時間があまりないカップルにもおすすめです。また、シルバーリングはカップルで日常使いしやすいと人気のプランになっています。他にも【手作りバングル】コースは、2019年2月からスタートした一番新しいコースです。指輪だと少し仰々しいと感じるカップルにも、バングルはさりげなくお揃いで身につけることが出来るので人気があるでしょう。【手作りバングル】コースと【手作りネックレス】のコースは、価格が1つあたり20,000円以内と指輪に比べて抑え目なので、気軽に挑戦できます。ネックレスに関しては、誕生石をオプションで追加しても20,000円以内に収まるのは嬉しいポイントでしょう。

そして【手作り結婚指輪】や【手作り婚約指輪】、【手作りベビーリング】などのコースは、婚約・結婚・妊娠などそれぞれの節目に合わせて利用できるので、思い入れの深いリングを作ることができるでしょう。結婚指輪や婚約指輪、ベビーリングは一生残す大切なものになるので、自分の手で作りたいという人も多いようです。ちなみにコーダルハーモニーは、【手作り結婚指輪】のコースが一番初めに作られたコースで、たくさんのカップルが利用して来ました。このように本格的な記念日向けのペアリングを作れるコースから気軽にジュエリーを作れるコースまでと、コースの種類がたくさんあるのでコーダルハーモニーは多くのカップルに選ばれているのでしょう。

 

  1. 高級素材で作れる

『東京指輪工房 コーダルハーモニー』はリングの素材やカラーの種類が豊富で、とても人気です。素材はK10(10金)・K14(14金)・K18(18金)・Pt900(プラチナ)の4つあります。特にプラチナやK18、K14などの高級素材は、手作り工房で用意してあるところは多くないので、喜ばれるポイントでしょう。ちなみにK10とK18 のちがいはご存知でしょうか?これらの違いは、金の含有量にあります。K(カラット)の横の数字が大きいほど、金の割合が高くなり純度が高いということになるでしょう。金の割合が少ないほど変色しやすいその他の金属が含まれていることになるので、日本では結婚指輪などにK18やK14、プラチナを選ぶ人が多い傾向にあります。

K14、K18、プラチナなどの素材は長い年月使用でき、手作りには見えない仕上がりになるため記念日に贈り合うのにはピッタリです。またK10は普段遣いに向いていて、気軽に選べると人気の素材になります。

ちなみにゴールドの色味はイエロー・ピンク・ホワイトから選ぶことができ、自分の理想のリングを再現できると人気です。カラーゴールドの種類が豊富なことも珍しく人気のポイントでしょう。さらに仕上げの方法が複数種類あり、自分の選択で同じ色を選んでも色の出方や雰囲気がガラッと変えられるのも手作りならではの面白さのひとつです。

 

  1. 理想のペアリングをつくれる

『東京指輪工房コーダルハーモニー』ではベースの貴金属の種類の豊富さ以外にも、仕上げの種類やオプションの種類が多くあるので理想のペアリングが作れると人気です。仕上げを鏡面仕上げ・槌目仕上げ・マット仕上げなどから選ぶことができ、更にオプションで刻印や石をいれることも可能です。既製品だと2人の理想のペアリングを見つけることは難しいですが、1から選べる手作りは2人にとっても満足度が高いものになるでしょう。さらにサイズもしっかり測ってから自分のサイズに合わせて作れるので、好みのデザインだけどサイズが合わなくて諦める必要がありません。

ちなみにオプションは、刻印オプション・石留めオプション・コンビオプションなどがあります。オプション作業は熟練の技術が必要なものばかりです。そのためコーダルハーモニーのスタッフの方がしてくれるので、作業に自信がない人も気にせずに選ぶことができます。誕生石をいれるオプションやイニシャル、記念日を刻印するオプションが人気です。オプションの内容によっては、日数を要するものもあり作業当日に持ち帰れないこともあるので注意してください。また、3年保証オプションは事故による変形や紛失などのアクシデントに備えられて安心と人気のオプションのひとつです。

 

  1. サポート体制がしっかりしている

『東京指輪工房コーダルハーモニー』では、ジュエリー制作をしっかりサポートしてくれるスタッフも人気のポイントです。コーダルハーモニーのスタッフの中には、多くのジュエリーデザイナーを毎年輩出しているジュエリースクールの講師をしています。そのため教え方やサポートが細やかなところまで行き届き、説明が丁寧でやりやすいと定評です。また、工房のスタッフはジュエリースクールの講師だけではなく、コーダルハーモニーの自社ブランドの結婚指輪を年間100本以上制作している現役の職人ということで、デザインなどを相談しやすく作業がはかどります。HPでは写真をのせてスタッフを紹介しているのも安心感があるでしょう。写真を掲載しているのはスタッフの方だけではなく、インスタグラムには訪れたカップルや作っている様子、工房の様子がアップされているので気になった方はチェックしてみて下さい。アットホームな雰囲気があるという声もあり、リラックスして作業ができるのでおすすめです。

ちなみに上の項目【3.理想のペアリングをつくれる】で説明したオプションは、コーダルハーモニーのスタッフが行います。年間数多くの結婚指輪を制作しているスタッフが細かな作業を行ってくれるのは、大変心強いこと間違いありません。

 

  1. 利便性の高い立地と時間

こちらの『東京指輪工房コーダルハーモニー』は、JR恵比寿駅から徒歩3分と大変立地が良いところにあります。ジュエリー制作前後は他の予定を入れていても立ち寄り易く、デートをプランニングしやすいと人気です。またこちらの工房の入り口は、『PUA ALLY』というハワイアンジュエリーブランドのショップが入っているので、目印となり見つけやすく入りやすいでしょう。

さらにこちらは10時30分から21時30分(土日祝は21時まで)が営業時間となっています。夜遅くまで営業している工房は珍しく、色々と予定をいれたいデートや遅い時間にでかけるカップルに人気です。気になることがあって電話をする際も、お仕事終わりの時間帯でも連絡がとれるのは嬉しいポイントでしょう。ちなみにコースの予約はネットで出来るので、いつでも申し込むことはできるので心配いりません。定休日は毎週水曜日と毎月第二火曜日なので、土日休みのカップルは通いやすいでしょう。また平日休みの方も水曜日以外を狙えばいいので、問題なく通えます。

 

恵比寿で素敵なデートを楽しもう

人気のスポットがたくさんある恵比寿で、「彼女とのデートを楽しみたいけどどこへ行けばいいかわからない」という人も多いでしょう。いつもと違った雰囲気のデートを楽しみたいカップルや2人の想い出をカタチに残したいカップルには、『東京指輪工房コーダルハーモニー』でジュエリーを手作りするプランはいかがでしょうか?コーダルハーモニーではカップルがジュエリー作りを楽しめるプランもあり、気軽に利用でき人気です。他にも高級素材が用意してあったり、サポートしてくれるスタッフが熟練の技術を持ったスタッフだったりと、コーダルハーモニーは初めてジュエリーを作るカップルにも安心して理想のジュエリーが作れる環境が整っています。

ジュエリー作りのデートは2人で好みのジュエリーを作りその制作時間を楽しむだけではなく、その後完成したジュエリーを手にして盛り上がることもできるでしょう。自分たちの手で作ったジュエリーは思い入れがより強くなり、想い出にもしっかりと残ります。まだ2人で体験型デートをしたことないカップルや物づくりが好きなカップルには、とてもオススメなデートスポットです。これを機に、恵比寿でジュエリー作りデートに挑戦してみてください。