人気のジュエリーからハワイアンジュエリーまで幅広い情報が集まっているサイトです。

BRAND NEWSお役立ち情報

ハワイアンジュエリーが二人の絆を深める!おすすめペアジュエリー5選

shiba

2021.2.20

 

今カップル同士で身につけるペアジュエリーが再注目されています。

離れていても相手を近くに感じることができるペアジュエリー。

最近は一見おそろいとは気づかないさりげないペアジュエリーがトレンドです。

この記事ではハワイアンジュエリープアアリからオススメのペアジュエリーを5つ厳選して紹介します!

 

カップルや夫婦で身につけるペアジュエリーに、ハワイアンジュエリーを選んでみてはいかがですか?

クリスマスや誕生日、記念日などのプレゼントとして根強い人気のペアジュエリー。

最近は全く同じデザインのペアジュエリーよりも、

一見ペアジュエリーとは気づかないような、

さりげないおそろい感のあるペアジュエリーを楽しむカップルが増えています。

 

 

ハワイアンジュエリーの「彫り模様」やモチーフにはひとつひとつ意味があることから、

二人にしか分からないメッセージをペアジュエリーに込められます。

中でも「ハワイアンジュエリープアアリ」なら、

高い技術を持った職人による高品質なハワイアンジュエリーを手に入れることが可能です。

 

この記事ではハワイ好きや海好きの方はもちろん、

ハワイアンジュエリー初心者の方にも身につけやすい商品をピックアップしていますので、

ぜひ参考にしてくださいね!

ペアジュエリーの魅力とは?

 

ペアジュエリーは古くから世界中の人々に親しまれています。

そんなペアジュエリーの最大の魅力は、

身につけることで二人の絆を確かめ合えるというところではないでしょうか。

なかなか会えない時にも、ペアジュエリーを見つめることで相手を近くに感じられ、愛情を再確認できます。

また、ペアジュエリーなら洋服やバッグなどのペアルックよりさりげなく取り入れられるので、

オシャレに見えて、周囲にも好印象を与えられること間違いなしでしょう。

 

ハワイ好き以外にもオススメ!プアアリのペアジュエリー

ここまでお伝えしてきたように、

ペアジュエリーならさりげなくオシャレにジュエリーを楽しめます。

さらに特別感のあるペアジュエリーを手に入れたいなら、プアアリのハワイアンジュエリーがおすすめです。

ここからは厳選したプアアリのペアジュエリーを5つご紹介します。


1.【太陽と月のネックレス】


プアアリのペアジュエリーで、まずご紹介したいのが「サン(太陽)」と「ムーン(月)」のネックレス。

対照的ながらも相性のよいモチーフで、プアアリの商品の中でも人気の高い商品です。

 

太陽はみずから光を放つため、

悪いものを寄せ付けないことからお守りとしてハワイでは古くから愛されています。

太陽のモチーフには「成功・発展」「自信を付ける」「生命力を高める」といった意味があり、

仕事運や健康運を引き寄せたい男性に人気があります。

 

「太陽ネックレス」の詳細はこちら★

 

 

「月」は暗闇を照らすため正しい方向へと導いたり、

優しい光で私たちの心を癒やしてくれたり「知性」や「母性」の象徴でもあります。

また、月の満ち欠けは「成長」をイメージさせることから、

月のモチーフには「新しい自分」という意味を持ち、仕事にプライベートに努力し続ける女性に選ばれています。

太陽を優しく見守るという意味もあります。

 

「月ネックレス」の詳細はこちら★

異なるモチーフですが、それぞれに込められた意味を知ることで、

二人にとって特別なペアジュエリーになることでしょう。

 

サン(太陽)ネックレスのサイズは、S、M、Lの3種類。

ムーン(月)ネックレスとペアジュエリーにするなら、男性はMサイズがおすすめです。

Sサイズよりもひと回り大きいサイズ感でバランスがよく、

女性より肩幅が大きい男性にもしっくり馴染みます。

 


2.【ピンキーリング】


 

皆さんは「ピンキーリング」をご存じですか?

小指に着ける指輪で男女共にさりげないおしゃれアイテムとして人気があります!

 

プアアリの「キングカラカウア」と「ティアラ」のピンキーリングも、ペアジュエリーとしておすすめ。

どちらもハワイ王家の王冠からインスピレーションを得た、プアアリらしいデザインです。

 

男性向けには、ハワイ文化を世界に広めた「カラカウア王」をイメージした、

クラウンモチーフのシグネチャーリングを。

シグネチャーリングとは、印台(シグネット)に紋様を彫った指輪のこと。

ハワイと古くから交流のあったイギリスでは、身分をあらわすアイテムとして紳士が身につけました。

英国紳士のイメージからも伝わるように、シグネチャーリングはスーツとの相性もバツグンです。

「キングカラカウアピンキーリング」の詳細はこちら★

 

女性向けには、ハワイ王朝最後のプリンセス「カイウラニ王女」をイメージした、

ティアラのモチーフのピンキーリングを。

カイウラニ王女は「誰よりもハワイを愛した王女」として、今もハワイの人々から敬愛されています。

全体的に華奢なデザインですが、リング部分には「絆」を意味するロープ模様が刻まれていて、

カイウラニ王女の強さや美しさが表現されています。

 

「カイウラニピンキーリング」の詳細はこちら★

 

ところで、ピンキーリングをペアリングにする場合、左右どちらの指につけるのが正解なのでしょうか?

10本の指にはそれぞれ異なる意味があり、

右手の小指は「幸せを呼び込む指」、左手の小指は「幸せをつなぎとめる指」と言われています。

ピンキーリングをペアリングにするなら左手の小指につけるほうが、

二人の絆を深めるという意味で自然ではないかと思います。

 


3.【オーダーリング】


 

誕生日やクリスマス、二人の記念日など、特別な日のためのペアジュエリーには、

オーダーメイドのペアリングがやはりおすすめ。

プアアリでは店舗に工房を併設しているため、

高い技術を持った日本人ジュエリー職人の手による高品質なハワイアンジュエリーを作ることが可能です。

 

 

また、プアアリなら使用する地金についても、9種類の中から選べます。

定番カラーのイエロー、ホワイト、ピンクゴールドのほか、近年人気が高まっているシャンパンゴールドや、

ハワイアンジュエリー以外でも取り扱いの少ないグリーンゴールドなど、

めずらしいカラーゴールドもそろっています。

 

日本の技術でしか作れないオリジナルのカラーゴールドもあるので、

ハワイ現地の工房に制作を委託しているハワイアンジュエリーブランドには決して真似できないことです。

もちろんリングの幅や形状、彫り模様や刻印も選べるので、

二人のこだわりを思い切りつめ込んだ理想のペアリングが叶えられるでしょう。

 

カラーゴールドの詳細はこちら★

 


4.【「二つで一つ」のツインズフープピアス】


 

ワンランク上のおしゃれなペアジュエリーをお探しなら、

「二つで一つ」のデザインが魅力のツインズフープピアスはいかがですか?

一見、左右アシンメトリーなデザインに見えますが、

実は一つのハワイアンリングを切り分けて作られたピアスなんです。

 

ツインズフープピアスを作る際は、

まずベースとなるリングを作成して模様を彫ったあと、大胆に二つに切り分けます。

その後、模様や形を整え、ピアスの土台部分に接合させて完成です。

ここまで手の込んだことができるのは、高い技術を持ったプアアリのジュエリー職人たちだからこそ。

 

ツインズフープピアスの彫り模様は「愛する人を守る力」を意味する「KUMULIPO(クムリポ)」。

クムリポ模様には「信頼と幸福」を意味する「ハイビスカス」、

「永遠に途切れる事のない幸せ」を意味する「スクロール(波)」、「絆」を意味する「マイレの葉」という3つのモチーフの組み合わせです。

ペアジュエリーとして身につけることで、

模様に込められたメッセージも二人で分かち合うことができるでしょう。

 

「ツインズフープピアス」の詳細はこちら★


5.【バングル】


 

ペアジュエリー初心者のカップルにオススメしたいのが、プアアリの「オープンカフバングル」。

ジュエリーの世界では、留め金の無いタイプのブレスレットのことを「バングル」と呼びます。

その中でもオープンカフバングルというのは、アルファベットの「C」のような形をしたバングルのことを指します。

基本的にフリーサイズなので、サプライズプレゼントとしてもオススメです。

 

オープンカフバングルはブレスレットよりもカッチリした印象で、男性の手首にも似合います。

女性がつけると手首が細く見え、女性らしさをよりいっそう演出してくれます。

 

 

 

 

プアアリのオープンカフバングルは、すべてオーダーメイドで制作しています。

ペアジュエリーにするなら、女性は全面に彫りを入れて華やかに、

男性は半分だけ彫りを入れて「ハーフフェイス」にするのがオススメ。

ハーフフェイスなら柄ものに抵抗がある男性にも取り入れやすいはずです。

 

「ハーフフェイスカフバングル」の詳細はこちら★

 

 

一見シンプルなデザインに見えるオープンカフバングルですが、

まずはO型で作ってから、一部を切り落としてC型に成形するため、制作には1ヶ月程度の時間がかかります。

記念日などに間に合わせたいといった場合は、スケジュールに余裕を持って注文するようにしましょう。

 

まとめ

この記事では、ハワイアンジュエリーブランド「プアアリ」のペアジュエリーを5つご紹介しました。

ハワイアンジュエリーブランドは日本にも数多くあります。

その中でもプアアリをおすすめするのは、なによりも日本に工房があり、

高い技術を持った日本人ジュエリー職人によって一点一点制作されているからです。

日本のハワイアンジュエリーブランドのほとんどはハワイに工房があるため、注文してから手元に届くまで時間がかかります。

プアアリの工房は店舗併設なので、オーダーメイドやメンテナンスへの対応もスムーズです。

また、プアアリのハワイアンジュエリーの特徴である深く力強い彫りは、日本人の技術力の高さならでは。

光を反射するとダイヤが埋め込まれているかのようにキラキラと輝き、他のハワイアンジュエリーと比べると違いは一目瞭然です。

二人だけの特別なアイテムであるペアジュエリーは、できるだけこだわって選びたいですよね。

この記事を読んで気になったという方は、ぜひプアアリのホームページも見てみてくださいね!

 

ハワイアンジュエリープアアリの詳細はこちら★